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  • 渡邊 功一

    企業の売上が20億を超えたら、財務戦略の見直しの時期です

    執筆者名:渡邊 功一

    タグ:財務管理/売上20億/資金調達/CFO

    売上は生み出すもの、利益は絞り出すもの   売上20億を超えている企業はお客様から支持されている商品を持っています。   しかし、同じような売上規模であっても利益が異なる…

    2022.11.04

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  • 鈴木 圭介

    なぜ100億企業を目指すべきなのか?

    執筆者名:鈴木 圭介

    タグ:中堅企業/生産性/100億企業化ロードマップ

    中小企業から中堅企業となるためのロードマップの策定・成長実行支援のコンサルティングをおこなっております、 アカウントパートナー室の鈴木圭介です。   今回は「なぜ100億企業を目指す…

    2022.11.02

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  • 南原 繁

    変革(イノベーション)が起こる組織と起こらない組織~100億企業への道vol.10~

    執筆者名:南原 繁

    タグ:外発的動機/イノベーション/内発的動機/PMVV

    パーパス(≒PMVV)が浸透しない組織には変革(イノベーション)は起こらない 日本経済はここ30年間、GDPも、平均所得もほぼ伸びない、低成長時代が続いています。   私たちは、低成長時…

    2022.11.02

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  • 下田 寛之

    100億を目指す企業が、新規事業立ち上げでこっそり得ている”3つの副産物”

    執筆者名:下田 寛之

    タグ:採用/事業承継/M&A/新規事業立ち上げ

    数年前より様々なニュースや記事で「人口減で国内市場は厳しくなる」、 「労働力減により人件費が上がる」、「原材料も上がる」など、 国内市場の厳しい見通しに関する記事を目にすることが多くなりました。 …

    2022.11.02

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  • 松井 桂

    既存事業と第二本業で100億円の売上を作る3つのポイント

    執筆者名:松井 桂

    タグ:高収益/既存事業/第二本業

    売上100億円企業を目指す上で、既存事業でどこまでの計画を作るのか。   並びに、第二本業でどこまでの計画を作るのが良いか。 その際に考えるべき重要なポイントが3つあります。 &n…

    2022.10.24

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  • 今 亮太郎

    次の100億を目指すにあたり必要な「社員のやる気の引き出し方」

    執筆者名:今 亮太郎

    タグ:内発的動機/エンゲージメント/PMVV

    売上10~30億を迎えた経営者の皆様の次の目標は何でしょうか。   多くの経営者が次は100億と回答されます。 たしかに次の目標として、二桁から三桁というのはわかりやすく、経営者とし…

    2022.10.24

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  • 宮花 宙希

    事業拡大に伴う『組織』の壁

    執筆者名:宮花 宙希

    タグ:マネジメント/評価制度/100億企業化ロードマップ

    100億円企業を目指す上で、事業や財務の戦略だけではなく、組織の戦略も必要です。 組織が拡大する中で、人やマネジメントで悩まれることも多いでしょう。 従業員が増えるにつれて様々なトラブル…

    2022.10.21

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  • 宮本 賢一

    想像を超える急成長を実現するDXとは

    執筆者名:宮本 賢一

    タグ:DX/100億企業化ロードマップ

    想像を超える急成長を実現するためにはDXが必要です。 そのDXは大きく3つに分類されますが、1つ目は事業DX、2つ目は人財DX、3つ目は財務DXとなります。 順番としては事業DXからスタートとなりま…

    2022.10.21

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  • 渡邊 功一

    100億企業になるための理想的な財務戦略

    執筆者名:渡邊 功一

    タグ:資金調達/CFO

    100億企業になっていくうえで重要な要素の一つが財務戦略です。 売上20億円位まであれば財務担当者は社長が兼務されている企業が多いのではないでしょうか。   しかし100億企業に成長…

    2022.10.20

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  • 南原 繁

    企業の持続的成長にパーパスが必要な理由

    執筆者名:南原 繁

    タグ:PMVV/経営戦略

    日本経済はここ30年間、GDPも、平均所得もほぼ伸びない、低成長時代が続いています。 私たちは、低成長時代(とくに西暦2000年以降)に、その当時はまだ小さい組織(例:年商10数億、社員30〜50名)だっ…

    2022.10.20

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