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PMVV
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100億企業への道vol.143_経営計画書に絶対に必要な4つの戦略
執筆者名:宮本 賢一
タグ:成熟業種/人事組織/新規事業/既存事業/第二本業/PMVV/新規事業立ち上げ/経営戦略
経営幹部が育ち100億企業になる、 経営計画書に必要な4つの戦略とは何か? また30億で成長が止まる企業とは何が違うのか 本コラムで解説したいと思います。 ポイントとなるのは 以下の4つの戦略…
2024.06.28
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「中期経営計画策定の準備と手順解説」
執筆者名:鈴木 圭介
タグ:中期経営計画/パーパス経営/財務戦略/人事組織/PMVV
「中期経営計画策定の準備と手順解説」 ➀中期経営計画とは 中期経営計画とは、将来の目指したい姿(ビジョン)と現状の差を埋めていくための計画のことです。…
2023.09.15
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社員数100名超えたら必須になるビジョナリーか企業づくり
執筆者名:南原 繁
タグ:100億企業化/パーパス経営/PMVV
A社とB社、ゼロから同一事業(ビジネスモデル)を同時期にご提案してコンサルティングに入らせていただきましたが、 現在、A社は社員が20名弱、一方、B社は100名超え規模と違いが…
2023.09.01
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社員100名前後で停滞するA社と、 壁知らずで300名を超えるB社の違いを整理
執筆者名:南原 繁
タグ:中期経営計画/10年ロードマップ/100億企業化/パーパス経営/PMVV
低成長時代でも伸び続ける中堅企業のB社は何が違うのか? 国内のGDPが30年前後伸びていない国は、先進国では日本だけです。 そんな時代、具体的には西暦2000年以降でも、社員数が…
2023.07.10
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成長する企業は社長の”言葉”が違う
執筆者名:南原 繁
タグ:外発的動機/内発的動機/エンゲージメント/PMVV
低成長時代でも伸び続けるB社は社長・上司の言葉が違う 売上規模や社員数の多さだけが企業の良し悪しの判断軸ではありませんが、 私どもは「良い会社(組織)であり続け…
2023.06.23
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理念にウソのない企業が伸びていた!
執筆者名:南原 繁
タグ:外発的動機/内発的動機/PMVV
西暦2000年以降、国内は低成長時代です。GDPが30年横バイなのは先進国では日本だけです。 1人当たりGDPは、台湾、韓国にも抜かれた、とも言われています。そんな西暦2000年以降でも、A社とB社の…
2023.06.23
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ビジョンに白けている組織と共鳴している組織の違い
執筆者名:南原 繁
タグ:中期経営計画/事例紹介/PMVV/100億企業化ロードマップ
低成長時代でも伸び続けるB社は何が違うのか? 売上規模や社員数の多さだけが企業の良し悪しの判断軸ではありませんが、 私どもは「良い会社(組織)であり続け、世の中に良いことをし続けている会社には人…
2023.05.24
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社員満足度の追求では会社は伸びない
執筆者名:南原 繁
タグ:HD化/事例紹介/エンゲージメント/PMVV/経営戦略
売上規模や社員数の多さだけが企業の良し悪しの判断軸ではありませんが、私どもは「良い会社(組織)であり続け、 世の中に良いことをし続けている会社には人(社員、顧客)が集まり続ける」という考えのもと、…
2023.05.24
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低成長時代でも伸び続ける中堅企業の特徴とは?
執筆者名:南原 繁
タグ:イノベーション/エンゲージメント/PMVV
低成長時代でも伸び続ける中堅企業は何が違うのか? 売上規模や社員数の多さだけが企業の良し悪しの判断軸ではありませんが、私どもは「良い会社(組織)であり続け、 世の中に良いこと…
2023.04.24
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従業員100名の壁を超え「100億円企業」へ成長する方法
執筆者名:松井 桂
タグ:売上20億/イノベーション/PMVV/100億企業化ロードマップ
船井総研がコンサルティングに入り、売上2億円を10億円にしたり、 10億円を20億円へと伸ばしたりしようと思えば、 マーティング力UPとビジネスモデル力UPにより、かなり高い確率で結果を出すことがで…
2023.03.06
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