Report
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「簡単ではないことを粘り強く続ける」成長を支える「風土づくり」
「簡単ではないことを粘り強く続ける」成長を支える「風土づくり」
定番商品にバリエーションを加え、 人財戦略と合わせ大台へ/株式会社ピエトロ(売上100億9,648万円)2025年3月号
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整骨院1院から年商100億円の地域コングロマリットを実現した経営戦略
整骨院1院から年商100億円の地域コングロマリットを実現した経営戦略
一代で300拠点、グループ10社で従業員1,800人超 10年後の年商300億を見据え今行うこと/株式会社OMGホールディングス(売上100億)2024年8月号
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「変化をいとわないこと」が急速な成長を支える
「変化をいとわないこと」が急速な成長を支える
創業13年で年商100億円達成を実現した “3つの転換”/株式会社novis(売上185億8,900万円/従業員95人)2024年7月号
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「強い商品」があるからこその次の手
「強い商品」があるからこその次の手
「定番商品」を持つ会社の さらなる成長を実現する 「脱・真面目な会社」戦略/三島食品株式会社(ミシマ HDs)(売上139億)2024年5月号
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地域中堅企業のM&Aが 可能にしている多角化経営
地域中堅企業のM&Aが 可能にしている多角化経営
強い会社をけん引する自律社員の育成戦略~M&A・多角化経営に必要な経営者の果たすべき2つの役割~/ティーエス・ハマモト
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小さな農業資材店が売上140億企業に 経営者が展開した新規事業とは
小さな農業資材店が売上140億企業に 経営者が展開した新規事業とは
原点は「農業をサポートしたい」 群馬ではじまり、地域を巻き込んで140億企業になった秘訣/ファームドゥグループ
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目指したのは「マツダ創業の地の自動車販売店」からの脱却
目指したのは「マツダ創業の地の自動車販売店」からの脱却
お好み焼き屋から海外事業まで 広島マツダが異業種参入で実現する成長戦略/株式会社広島マツダ
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様々な事業を手がけるからこそ必要なのは「核となる部分」
様々な事業を手がけるからこそ必要なのは「核となる部分」
新たな事業を興すのに必要な「自分たちのアイデンティティ」/株式会社ウチヤマホールディングス(売上269億/従業員4684名)2023年10月号
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「パチンコ屋」から 「地域に貢献する総合レジャーの会社」へ年商365億円企業の成長戦略の中心は新規事業/キスケ株式会社
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地方成熟企業を成長企業へと変身させた 「ボトムアップ型新規事業改革」/赤尾商事株式会社
Book

本書では、「地域コングロマリット経営」をテーマに、本業の収益が縮小しつつある中で中堅・中小企業がとるべき次の一手として、「成長ステージや自社ビジョンに応じた地方創生の戦略類型」について解説しています。地域をリードする企業の経営者・経営幹部・リーダー層だけでなく、地方創生に関わる全ての方へ向けた一冊です。