Column

外発的動機

  • 南原 繁

    成長する企業は社長の”言葉”が違う

    執筆者名:南原 繁

    タグ:外発的動機/内発的動機/エンゲージメント/PMVV

    低成長時代でも伸び続けるB社は社長・上司の言葉が違う     売上規模や社員数の多さだけが企業の良し悪しの判断軸ではありませんが、 私どもは「良い会社(組織)であり続け…

    2023.06.23

    続きを読む→
  • 南原 繁

    理念にウソのない企業が伸びていた!

    執筆者名:南原 繁

    タグ:外発的動機/内発的動機/PMVV

    西暦2000年以降、国内は低成長時代です。GDPが30年横バイなのは先進国では日本だけです。 1人当たりGDPは、台湾、韓国にも抜かれた、とも言われています。そんな西暦2000年以降でも、A社とB社の…

    2023.06.23

    続きを読む→
  • 南原 繁

    変革(イノベーション)が起こる組織と起こらない組織~100億企業への道vol.10~

    執筆者名:南原 繁

    タグ:外発的動機/イノベーション/内発的動機/PMVV

    パーパス(≒PMVV)が浸透しない組織には変革(イノベーション)は起こらない 日本経済はここ30年間、GDPも、平均所得もほぼ伸びない、低成長時代が続いています。   私たちは、低成長時…

    2022.11.02

    続きを読む→
Contact お問い合わせ