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人事組織
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圧倒的な業績アップのために、自社のセンターピンを立てる
執筆者名:アカウントパートナー推進部
タグ:住宅・不動産/事例紹介/地域密着/100億企業化ロードマップ
今回は「圧倒的な業績アップ」という観点で、住宅不動産業界での実例を交え、 「業績アップのセンターピンは何か?を考える」というテーマで、お話をいたします。 【トピックス1】新規事業か?…
2023.05.24
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100億企業を目指す新たな採用手法とは
執筆者名:宮花 宙希
タグ:中途採用/新卒採用/組織/採用/100億企業化ロードマップ
昨今では、コロナ禍からの経済復活の期待で、各社の採用活動が活発になり、 採用難でうまく採用できていない企業も増えているのではないでしょうか? 組織拡大を目指す上で、採用を強化する…
2023.04.03
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売上を上げるのは簡単でも、人の採用は難しい
執筆者名:小平 勝也
タグ:新卒/採用/100億企業化ロードマップ
事業成長を描くにあたって、会社が成長軌道にあったり、業界が成長マーケットであったりとなると、 業績の維持はなんとか実現できるものです。 さらに成長をとなると、ヒトの量と質は欠かせない要素になります。…
2023.03.06
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【100億ロードマップ】地方の企業には”未来の可能性”がある
執筆者名:松井 桂
タグ:中期経営計画/成熟業種/コングロマリット/地域密着/決断力/売上20億/新規事業立ち上げ/100億企業化ロードマップ/経営戦略
年商1億円の会社と年商10億円の会社の違いは、ズバリ、再現性のあるビジネスモデルを確立しているかどうかです。 再現性があるからこそ、人材の採用・育成や多店舗展開で業績を拡大することがで…
2023.03.06
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売上20億円からの急成長を実現する100億ロードマップとは?
執筆者名:出口 恭平
タグ:売上20億/100億企業化ロードマップ
当社では開業もしくは中小企業の段階からコンサルティングをさせて頂き、 現在では100億を突破されている会社様が多くいらっしゃいます。 一方で、中小企業の段階では順調な成長を遂げて…
2023.03.06
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船井総研が100億企業を目指す20億企業をターゲットにした背景とは
執筆者名:出口 恭平
タグ:中期経営計画/組織/売上20億/100億企業化ロードマップ
近年、金融機関のコンサルティング部門の方、ソリューション部門の方とお話していて、 「船井総研さんのコンサルティングは、成長志向の強い経営者に合っているんですね。」と言われることがあります。 言われて…
2023.03.06
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4月からの新年度計画づくりに向けた計画の視点
執筆者名:鈴木 圭介
タグ:HD化/中期経営計画/成熟業種/コングロマリット/地域密着/100億企業化
中期経営計画及び長期ロードマップ策定の専門家として、 延べ数千の経営計画を見てきました。 企業規模によって策定に投下できるリソースに差が出ることを前提とした上で、 100億…
2023.03.02
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人口減少や高齢化は進むが、次の10年は「地域密着企業」こそがチャンスになる
執筆者名:今 亮太郎
タグ:成熟業種/コングロマリット/地域密着/経営戦略
人口減少や高齢化?むしろ、次の10年は「地域密着企業」こそチャンス! 地域密着で事業展開する経営者の皆さまの、これからの事業戦略はどのように描かれておりますか? 人口減少や少子高齢化と騒がれて20年近く経ち…
2023.01.30
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4月からの新年度計画づくりに向けた計画の視点~人事編~
執筆者名:アカウントパートナー推進部
タグ:新卒/組織/採用/マネジメント/評価制度
いよいよ2023年が始まりました。昨年の振り返りは既にされているでしょうか? 上手くいった点もあれば、そうでなかった点もあったかと思います。 それらの内容を踏まえ、 4月からの新年…
2023.01.26
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2022年は100 億企業化を本気で目指す企業が増えた年
執筆者名:鈴木 圭介
タグ:インタビュー/売上20億/100億企業化ロードマップ
明けましておめでとうございます。 船井総合研究所の鈴木圭介です。 今年から「100億企業化」を専門とする部門、 アカウントパートナー室のマネージングディレクター(責任者)を…
2023.01.26
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