PMVV

  • 南原 繁

    変革(イノベーション)が起こる組織と起こらない組織~100億企業への道vol.10~

    執筆者名:南原 繁

    タグ:外発的動機/イノベーション/内発的動機/PMVV

    パーパス(≒PMVV)が浸透しない組織には変革(イノベーション)は起こらない 日本経済はここ30年間、GDPも、平均所得もほぼ伸びない、低成長時代が続いています。   私たちは、低成長時…

    2022.11.02

    続きを読む→
  • 今 亮太郎

    次の100億を目指すにあたり必要な「社員のやる気の引き出し方」

    執筆者名:今 亮太郎

    タグ:内発的動機/エンゲージメント/PMVV

    売上10~30億を迎えた経営者の皆様の次の目標は何でしょうか。   多くの経営者が次は100億と回答されます。 たしかに次の目標として、二桁から三桁というのはわかりやすく、経営者とし…

    2022.10.24

    続きを読む→
  • 南原 繁

    企業の持続的成長にパーパスが必要な理由

    執筆者名:南原 繁

    タグ:PMVV/経営戦略

    日本経済はここ30年間、GDPも、平均所得もほぼ伸びない、低成長時代が続いています。 私たちは、低成長時代(とくに西暦2000年以降)に、その当時はまだ小さい組織(例:年商10数億、社員30〜50名)だっ…

    2022.10.20

    続きを読む→
Contact お問い合わせ