Column

100億企業化

  • 小平 勝也

    「財務は困っていない」を信じない方が良い理由

    執筆者名:小平 勝也

    タグ:財務管理/資金調達/100億企業化ロードマップ

    以前、金融機関の窓口担当者と数億円の融資交渉をしていた会社で、ゼロ回答となって、 急に資金不安になるということが起こりました。   金融機関との関係性は良好だが・・・ &nbs…

    2023.03.06

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  • 鈴木 圭介

    100億企業になった経営者が描いていた財務戦略とは?

    執筆者名:鈴木 圭介

    タグ:HD化/IPO/M&A/資金調達/100億企業化ロードマップ

    コロナウイルスの影響が続いている中、ウクライナ危機が発生し、 VUCA時代を象徴するような未来の予測が難しい日々が続いています。   このような状況下ですので、未来に向けた成長戦略を…

    2023.03.06

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  • 松井 桂

    【100億ロードマップ】地方の企業には”未来の可能性”がある

    執筆者名:松井 桂

    タグ:中期経営計画/成熟業種/コングロマリット/地域密着/決断力/売上20億/新規事業立ち上げ/100億企業化ロードマップ/経営戦略

    年商1億円の会社と年商10億円の会社の違いは、ズバリ、再現性のあるビジネスモデルを確立しているかどうかです。   再現性があるからこそ、人材の採用・育成や多店舗展開で業績を拡大することがで…

    2023.03.06

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  • 出口 恭平

    売上20億円からの急成長を実現する100億ロードマップとは?

    執筆者名:出口 恭平

    タグ:売上20億/100億企業化ロードマップ

    当社では開業もしくは中小企業の段階からコンサルティングをさせて頂き、 現在では100億を突破されている会社様が多くいらっしゃいます。   一方で、中小企業の段階では順調な成長を遂げて…

    2023.03.06

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  • 出口 恭平

    船井総研が100億企業を目指す20億企業をターゲットにした背景とは

    執筆者名:出口 恭平

    タグ:中期経営計画/組織/売上20億/100億企業化ロードマップ

    近年、金融機関のコンサルティング部門の方、ソリューション部門の方とお話していて、 「船井総研さんのコンサルティングは、成長志向の強い経営者に合っているんですね。」と言われることがあります。 言われて…

    2023.03.06

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  • 小平 勝也

    「商圏を広げる」が重要なわけ

    執筆者名:小平 勝也

    タグ:売上20億/100億企業化

    多角化経営をするにあたり、商圏の問題は切っても切り離せないものです。 今回は私がコンサルティング支援をしている企業の中で、商圏内で業界TOPになった企業からのご報告をまとめさせていただきます。 &n…

    2023.03.06

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  • 今 亮太郎

    売上100億円の壁を乗り越えるために中堅化企業は何をすべきか

    執筆者名:今 亮太郎

    タグ:地域密着/100億企業化/中堅企業/新規事業立ち上げ

    売上100億円企業はどのくらい存在するのか? 突然ですが、全国に100億企業はどのくらいあるかご存知でしょうか。 実は、全国約150万(TSR登録法人)の法人のうち、 100億以上の企業は約1.6…

    2023.03.02

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  • 鈴木 圭介

    4月からの新年度計画づくりに向けた計画の視点

    執筆者名:鈴木 圭介

    タグ:HD化/中期経営計画/成熟業種/コングロマリット/地域密着/100億企業化

    中期経営計画及び長期ロードマップ策定の専門家として、 延べ数千の経営計画を見てきました。   企業規模によって策定に投下できるリソースに差が出ることを前提とした上で、 100億…

    2023.03.02

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  • 鈴木 圭介

    100億を目指す企業が中期経営計画を作る上で組み込むべきこと

    執筆者名:鈴木 圭介

    タグ:中期経営計画/事例紹介/経営管理/売上20億/中堅企業/100億企業化ロードマップ/経営戦略

    中期経営計画及び長期ロードマップ策定の専門家として、 延べ数千の経営計画を見てきました。   企業規模によって策定に投下できるリソースに差が出ることを前提とした上で、 100億…

    2023.02.17

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  • 今 亮太郎

    新規事業で再・成長できた“新規事業選定5つの視点”

    執筆者名:今 亮太郎

    タグ:事例紹介/成熟業種/コングロマリット/地域密着/新規事業立ち上げ

    新規事業で再・成長するための“新規事業選定5つの視点” ①売上規模追求型ではなく、省人・高収益事業 ~営業利益率20%のビジネスモデルから新規事業を選択~   これからの時代は売上だけ…

    2023.02.17

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