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パーパス経営は重要?中堅・中小企業こそ取組むべき3つの理由を解説
執筆者名:今 亮太郎
タグ:中堅企業/エンゲージメント/PMVV
最近、耳にすることが多くなった「パーパス」というワード。 パーパスとは日本語では「目的」と訳されますが、 先行き不透明な時代だからこそ、中堅・中小企業には「パーパス経営」が必要で…
2022.11.21
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変革(イノベーション)が起こる組織と起こらない組織~100億企業への道vol.10~
執筆者名:南原 繁
タグ:外発的動機/イノベーション/内発的動機/PMVV
パーパス(≒PMVV)が浸透しない組織には変革(イノベーション)は起こらない 日本経済はここ30年間、GDPも、平均所得もほぼ伸びない、低成長時代が続いています。 私たちは、低成長時…
2022.11.02
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次の100億を目指すにあたり必要な「社員のやる気の引き出し方」
執筆者名:今 亮太郎
タグ:内発的動機/エンゲージメント/PMVV
売上10~30億を迎えた経営者の皆様の次の目標は何でしょうか。 多くの経営者が次は100億と回答されます。 たしかに次の目標として、二桁から三桁というのはわかりやすく、経営者とし…
2022.10.24
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企業の持続的成長にパーパスが必要な理由
執筆者名:南原 繁
タグ:PMVV/経営戦略
日本経済はここ30年間、GDPも、平均所得もほぼ伸びない、低成長時代が続いています。 私たちは、低成長時代(とくに西暦2000年以降)に、その当時はまだ小さい組織(例:年商10数億、社員30〜50名)だっ…
2022.10.20
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売上20億円からの急成長を実現する100億企業化ロードマップとは?
執筆者名:鈴木 圭介
タグ:100億企業化ロードマップ/経営戦略
コロナウイルスの影響が続いている中、ウクライナ危機が発生し、VUCA時代を象徴するような未来の予測が難しい日々が続いています。 このような状況下ですので、未来に向けた成長戦略を改めて描くことは効果的です。…
2022.10.20
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