コラム
住宅・不動産
- 営業戦略
- ブランディング
- 海外展開
- 製造業
- 100億宣言
- モビリティ
- 人的資本経営
- 住宅・不動産
- 中途採用
- 新卒採用
- HD化
- 中期経営計画
- 事例紹介
- 10年ロードマップ
- ESG
- SDGs
- 成熟業種
- コングロマリット
- ガバナンス
- コーポレート
- IPO
- TPM
- グレートカンパニー
- 多角化
- 地域密着
- 円安
- 新卒
- 人材開発室
- 決断力
- インタビュー
- 税理士
- 経営管理
- 事業投資
- 業績アップ
- 組織
- 財務管理
- 売上20億
- その他
- 100億企業化
- パーパス経営
- 財務戦略
- 人事組織
- 新規事業
- 中堅企業
- 生産性
- 外発的動機
- イノベーション
- 採用
- 事業承継
- M&A
- 高収益
- 既存事業
- 第二本業
- 内発的動機
- エンゲージメント
- マネジメント
- 評価制度
- DX
- 資金調達
- CFO
- PMVV
- 新規事業立ち上げ
- 100億企業化ロードマップ
- 経営戦略
- その他▼
-
成熟化する企業でも伸ばし続ける企業の特徴は 内製化と異業種・新規事業
執筆者名:今 亮太郎
タグ:住宅・不動産/新規事業
「100億化のため「住宅・不動産」も異業種・新規事業が必要」というコラムでもお伝えいたしましたが、 住宅・不動産業界は成熟期を迎えており、戦略を再考しなくては生き残れません。 &…
2023.09.29
続きを読む -
成熟・衰退期に入った住宅不動産業界が100億円企業を目指すためには?
執筆者名:今 亮太郎
タグ:住宅・不動産/地域密着/業績アップ/新規事業立ち上げ/100億企業化ロードマップ/経営戦略
最短で100億化を目指しやすい「住宅・不動産業界」 100億以上企業の8.4%を占める 地域のトップ1%である100億企業化は、経営の目的ではなく、企業を永続させるため、 強く優しい会社であるため、大…
2023.06.05
続きを読む -
圧倒的な業績アップのために、自社のセンターピンを立てる
執筆者名:アカウントパートナー推進部
タグ:住宅・不動産/事例紹介/地域密着/100億企業化ロードマップ
今回は「圧倒的な業績アップ」という観点で、住宅不動産業界での実例を交え、 「業績アップのセンターピンは何か?を考える」というテーマで、お話をいたします。 【トピックス1】新規事業か?…
2023.05.24
続きを読む
お問い合わせ
CONTACT

