Report
-
整骨院1院から年商100億円の地域コングロマリットを実現した経営戦略
一代で300拠点、グループ10社で従業員1,800人超 10年後の年商300億を見据え今行うこと/株式会社OMGホールディングス(売上100億)2024年8月号
-
「強い商品」があるからこその次の手
「定番商品」を持つ会社の さらなる成長を実現する 「脱・真面目な会社」戦略/三島食品株式会社(ミシマ HDs)(売上139億)2024年5月号
-
複数事業にまたがっても欠かせない「全体を通す軸」
事業拡大の原動力は 「顧客、市場の創出」の連続/株式会社 SERIOホールディングス(売上111億)2024年2月号
-
年商10億円事業の連続立ち上げ術 地域密着・成熟業種でも 新規事業で再成長
100億企業化セミナーレポート 持続的成長のための第二本業セミナー 2023年7月号
-
100億企業を目指すすべての経営者へ
100億企業化セミナーレポート全戦略統合編2023 2023年7月号
-
100 億を超える成長に必要な「パラダイムシフト」
新規事業と他県進出/ヒューベストホールディング 株式会社(売上130億/従業員375名)2023年3月号
-
売上100億を超える源は「地域の全ニーズをカバーする」戦略
“超地域密着”と”多角化経営”/株式会社シアーズホームグループHD(売上230億/従業員580名)2022年10月号
Book
本書では、「地域コングロマリット経営」をテーマに、本業の収益が縮小しつつある中で中堅・中小企業がとるべき次の一手として、「成長ステージや自社ビジョンに応じた地方創生の戦略類型」について解説しています。地域をリードする企業の経営者・経営幹部・リーダー層だけでなく、地方創生に関わる全ての方へ向けた一冊です。